-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
妊活休暇
2014-01-31 Fri 08:43
森三中の大島美幸さんが妊活休暇をとることが話題となっている今日この頃。

ゆきも3月にステップアップして体外受精に進むことを決めていたので、これを機に直属の上司の更に上の方と勤務表を作る方にだけ3月は不妊治療で数日お休みをすることを伝えました。

『3月は決算月なのに…と思われるかも…』『3月で授かれば言う必要はないかも…』と考えたりもしていましたが、大島美幸さんの妊活休暇の話がでている今が一番理解してもらいやすいのではないか、と主人と相談して決めました。

28から治療をはじめて、今年はもう30です。

これといった絶対的な原因もわからず、ダラダラいくのは苦手なので、原因究明もかねてステップアップです。

あんまり抵抗なくステップアップする気になれたのは、主治医との信頼関係と正社員として働きながら治療を続けてもいいとおっしゃってくれた直属の上司のおかげだと思います。

感謝しています!

前向きに行くと決めた2014年
大島美幸さんにも背中を押してもらえ良かったです!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
無事に契約済
2014-01-27 Mon 18:50
1月24日大安吉日
無事におうちの契約してきました!

細かい仕様決めを2月1日からスタートします(^-^)/
ちょっと高くついたけど、安心料だな( ̄~ ̄;)

あと決めるのはローンの種類と火災保険とかかな?
お金かかることだらけだわー(>_<)



そういえば、忘れていましたが子宝草の様子…
11月



1月




かわってない気がする…
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あした契約
2014-01-23 Thu 17:33
昨年からすすめてきたマイホーム!
ついに契約する会社を決めました♪
やっぱり完璧!って思う家にするには高くなりますね(・ω・`)
まぁ、つけたいのつけたしね!
壁紙とか細かい仕様は来月から決めます~♪
また増えるんだろうな…気を付けよう\(^o^)/
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
治療の準備
2014-01-21 Tue 22:10
体外受精のために生理日を調整するので、1月下旬から2月上旬に生理が来たら受診ということで、昨日のお仕事帰りに受診してきました!

3月4日に生理を起こさせるため、逆算して間の生理を早めに起こすことになりました。

①周期1月19日~
D3~ プレマリン 朝・夕
D9~ ノアルテン 夕
これを2月5日まで続けて2月9日から生理の予定

②周期2月9日~
D3~ マーベロン21 夕
これを27日まで。
3月4日に生理予定
6日に受診

しばらく病院には行かなくて良いので、雪道は心配なさそうです♪
鍼灸と歯医者には通う予定ですが、どちらも徒歩圏内なので、雪が降っても歩いて行けます(´∀`)
3月は再び通院始まるのであまり降らないといいなぁ(・ω・`)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
鍼とお灸
2014-01-14 Tue 21:32
鍼とお灸のおかげか、冷え性が改善されてきている気がします!
職場ではデスクの足元にヒーター置いているのですが、足元だけでなく手もぽかぽかが続いています(o^-^o)
継続は力なりっていうけど、体質改善もそうだなぁと思います!

さてさて、鍼とお灸は週1で通っていますが、もちろん平日もお灸はしています!
写真upしようと思ってチャレンジしているのですが、上手いこと撮れませんね~(>_<)
置き鍼もしてもらったので、写真撮ったら小さい子の乳○びにしか見えない…
色が悪いな…( ̄~ ̄;)
ちょっと他所のサイト見て研究します!


たまごは、週末にタルタルにして、残り3個になりました(・ω・)
明日のお弁当と明後日のお弁当で終わりかなヽ(・∀・)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 夢みるティアラ | NEXT
